Tabi-Letter.は旅工房から配信されています。
Tabi-Letter. TABIKOBO
「トラベルコンシェルジュの旅モノ語り。」旅慣れたトラベルコンシェルジュが、世界中を共に歩いたモノ。それは、ちょっと便利だったり、独特の工夫がしてあったり、お守りの代わりになったり…。それぞれの愛が込められた、旅のお役立ちアイテムを毎月ご紹介いたします。
写真:アイデア次第で、さまざまに。大き目ストール。
【アイデア次第で、さまざまに。大き目ストール。】旅先で、いつも持ち歩くのが、このストール。飛行機や鉄道など長時間の移動中は、首に巻いてまくらの代わりにしたり、陽射しの強いときは頭からかぶって日よけにしたりします。荷物の多い移動中は、スーツケースと手持ちのトートバッグを結ぶ紐代わりにも。本当にさまざまなシーンで活躍してくれる便利な1枚です。旅先で思いっきり使えるように、汚れてもいいお手頃のものを選んで一緒に旅に出ます。(トラベル・コンシェルジュ/韓国セクション担当 大高千裕)
トラベルコンシェルジュのわたしの世界遺産
写真:スーパーマーケットの美しき日常。
トラベルコンシェルジュだけが知っている、特別な景色、特別なお店、特別な時間。「わたしだけの世界遺産」をこっそりお教えします。【スーパーマーケットの美しき日常。】どの国を訪れても、地元の人々が利用するスーパーマーケットに足を運びます。それは人々の毎日の暮らしが肌で感じられる気がするから。どこの国にもそこでは、さまざまな人が毎日色々な食べ物を買って暮らしている。そんな風景を見るだけで、その国のことをまた少し知ることができ、そしてもっと好きになれる気がします。それから、フト日本の商品が並んでいるのを見るとなんだかうれしくもなります。海外で見ると、見慣れた日本の食材や調味料もどこか新鮮に見えるから不思議です。(トラベル・コンシェルジュ/法人営業担当 山本淳平)
旅先で何よりも思い出に残っているのは、フト見つけた特別な香りだったりします。世界中の街で見つけた香りにまつわるお話を集めました。【ティアレが香る万能オイル。】「モノイオイル」は、地元の人たちのほとんどが常用している薬用オイル。日焼け止めや日焼け後のケア、虫よけ用と種類は豊富で、さらに香りのバリエーションもたくさんあるから、もう選ぶのが迷うほど。その中でもわたしのイチバンのお気に入りは トラベルコンシェルジュの旅は香りに誘われて
ワインの旅へ
ワインはお好きですか?ワインがお好きな方も、これから好きになる方にもおすすめな、ワインにまつわるお話を毎号特集いたします。【ボルドー(フランス)】青い空の下に広がる、広大な緑のぶどう畑。ボルドーはフランスを代表する、世界最大の上質ワインの産地です。主要ぶどう品種のカベルネ・ソーヴィニョンなど、タンニンの多いしっかりとした赤ワインが特徴です。メドックの第一級シャトーであるシャトー・ラフィット・ロートシルト、シャトー・ラトゥール、シャトー・ムートン・ロートシルト、シャトー・マルゴーをはじめ、多くの格付けシャトーを持つメドック地区、ぶどう畑と市街地を合わせ世界遺産に選定されたサンテミリオン、極上の甘口ワインである貴腐ワインを産出するソーテルヌなど、一度の滞在ではまわりきれないほど見どころにあふれています。宿泊地となるボルドー市内には数多くのレストランや歴史的建造物があり、街歩きも楽しめます。
詳細はこちら
公式サイト トラベル・コンシェルジュの紹介 読者限定クーポン 旅を綴る雑誌「Destination.」
2013.4.3
Tabi-Letter.の登録と解除について
■本メールマガジンは旅工房ニュースレターを購読登録したお客様、弊社をご利用になられたお客様で、情報配信を承諾いただいたお客様のみに自動配信しております。
登録した覚えがないのにメールが届く場合は、大変お手数ですが解除手続きをご自身で行っていただくか、
info@tabikobo.comまでご連絡ください。
■メールマガジン配信停止についてはhttps://www.tabikobo.net/magazine/までお願いいたします。
※ご入力の際は、十分ご注意いただきますようお願いいたします。
■ご連絡・お問い合わせは、info@tabikobo.comまでお願いいたします。
TABIKOBO こころ動かす、旅をもっと。旅工房。